雪月花

絵(一部15禁有り)や、玩具の写真を載せたりするサイトです

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヱヴァ:破

■新劇場版エヴァンゲリヲン:破を2回見に行きましたw
(公開4日後(だったかな?)の火曜日と、先日の土曜日)
こんなに短期間の内に映画館に行くなんて初めてです^^;
感想や考察などはあまり得意ではないので、今回はちょっと別のお話をw

■パンフやグッズ関係は例によって売り切れていたので
土曜に見た帰りに何かエヴァ関係のモノが欲しいなぁと思いながら
本屋さんへ寄った所、ヤングエースの発売当日だった事を知って
(漫画版エヴァは少年エースから、ヤングエースと言う新創刊の雑誌に
移籍連載になりました)
探したのですが、流石に田舎だけあって週末には流通の関係からか
入荷していませんでした・・・。

■という訳で週明けの今日、買って来ました!



レイが表紙で、エヴァは2話一挙掲載と言う新創刊に相応しい豪華さです^^
漫画の内容もクライマックスに突入しているので、凄く盛り上がった内容でした。

来月発売の号にも掲載されるようなので、今から楽しみです!
他にも映画公開がある「サマーウォーズ」のコミカライズや
「長門有希ちゃんの消失」(「ハルヒちゃん」の作者が描く「消失」世界が舞台の
長門さん視点のギャグ漫画・・・になるはず^^;)など充実した作品内容でした。

■・・・しかしエヴァも漫画版連載が確か94年からだったハズなので、実に15年も
(休載間隔が長いからですが^^;)経っているのですよね。。。
まぁその辺の事情もあって、一旦離れた当時の読者を呼び込む為にも
「ヤング」エースと言う雑誌の立ち上げには、重要な作品なんだろうなぁ・・・と。
ただ「ヤング」とタイトルにありますが完全に「青年誌」と言う訳でもないのか
漢字にはルビが振ってあり、「少年エース増刊号」とも書いてあるので
「少年」エースの読者層も視野に入れているのかも?
あと、毎月発売される媒体では無い(?)ようなので連載間隔に余裕が
出来るから・・・かも知れませんね^^;
(雑誌ナンバリングも~月号では無く、No.1の表記)

■上の写真にも写っていますが、今回から3号続けて(?)フィギュアが
付録として付いてきます!
第一弾は「破」で初登場した「真希波・マリ・イラストリアス」のフィギュアです。
イラストリアスとか中々覚えられない名前w

F1000232.jpg

サイズはガチャポンのフィギュアくらいのサイズです。
海洋堂製作なので、普通のガチャフィギュアよりはモールドなど
シャープに出来ていますが、まぁ雑誌の「オマケ」ですね^^;

F1000233.jpg

ヘルメット装備の頭部が別に付属しているので、挿げ替えてあげることが出来ます。
個人的にはコチラの方が、全体的にバランスが整ったイメージな気がします。
写真は古いケータイで撮った画像なので、あまり綺麗じゃなくてすみません^^;
・・・あ、あと白い部分があるので、雑誌の方を読んだ後に組み立てると
手に付いたインクが付いて黒くなるのでご注意をw(ティッシュ等で拭けば取れますが)

10日発売のニュータイプには制服版が付録で付くようですが・・・どうしようかなw


■久しぶりに長い日記を書いたなぁw
おしまい。

| 日記 | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

